忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
お墓参り
5年前の2002年6月2日、私のじいちゃんは眠るように旅立って逝った。初めまして人の“死”に立ち合った日でもある。


あれから5年、今日は命日。ばあちゃんと母さんとお墓参り行った。墓石をキレイにしていると、県北にいるおじが数年振りにやってきた。だから、今日は4人でお墓参りをした。



それから家に帰って色々話をした。



おじが帰り際に「結婚する気があれば結婚して、好きにすればいいのに。ここに縛ってる訳じゃないんだから…」と(汗)。

なんか5年前のじいちゃんが亡くなって間もない頃を思い出した。夢にじいちゃんが出てきて「おめぇ、もう好きにしていいんだぞ」って(汗)。



好きにして…って言われても難しいんですが…(泣)。その前に好きにしたくても、相手がねって気分(苦笑)。



私、無意識に大きな荷物しょってたのかな?
PR
Category(さとひめごと) TB() CM(0)
またまた…
インターネットカフェに来ています。

今回は片側に雑誌(日経woman)なんぞを置いてこれを書く前に読んでいました。

雑誌って興味を持って買うと、とんでもないことになりそう…(汗)。1冊¥400~¥600円くらい、それで興味がある雑誌が5冊あったらそれだけで¥3000は飛んでいく(苦笑)。それだけあったらもっと他のものにお金使うよな。

明日は会社の飲み会だし…。今回は“飲む”メインらしいし…。飲めない私には辛いな。

途中で逃げようかな(笑)。

Category(さとひめごと) TB() CM(0)
今日は…
GW最後の休み、海に来ました。

昨日までのいい天気が嘘みたいに今日は寒かったかな?

たまには海もいいものですね。








Category(さとひめごと) TB() CM(0)
桜並木
新しい道路が出来て近くなった海のある釜石へプチドライブしました。

新しい道路は流石に高速道路扱い(将来有料化の道路。部分開通だから今は無料)だからめちゃ広、トンネルはめちゃ明るい、だから運転しやすい。快適でした。地上100何mだかの陸橋を通る時以外はね。私、高い所、苦手なので…。

今回は釜石の桜の名所のうちでも海の近くにある唐丹町本郷の桜並木を見に行きました。

ある県内雑誌の桜名所特集に載っていたので行ってみたのもあるけどね…。




観光の為の桜並木ではないのでじっくり…っていう見方は難しいかな?住んでる人の特権みたいな桜並木だなって思いました。

生活に馴染んだ、観光化したくない桜並木でした。…単に自分の穴場にしたいだけかも(笑)。
Category(さとひめごと) TB() CM(0)
ご縁
今日の夕方のFMのテーマが“縁”だったのだけど、番組の最後て話したDJ、高橋ちえさんの言葉が印象に残ったのでここに書きます。

「人の縁も、仕事の縁も待っていてはやって来ない。縁を感じたら自分から近づいて行って、縁があれば繋がるし縁がなければ離れて行くのではないでしょうか」

まさにその通りかなって思いました。

仕事やネット色んな所で色んな人と知り合いました。

今、繋がってるのは縁を感じる人達なんだと思います。

出会うきっかけは様々だったと思うけど、そこに生まれた“縁”もまた一期一会。

私はみんなとの出会いに感謝します。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Category(さとひめごと) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Kazelsqy]
[07/20 Kazelwzt]
[12/15 レヴィン]
[10/10 レヴィン]
[09/27 りんた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとひめてぃーちゃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Templated by TABLE ENOCH