忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
DefTech解散…
わが家のケーブルテレビはスカパーが何局見れる。

音楽専門のスペースシャワーTVも見れるから携帯にメルマガを届くように設定しているけど、さっき届いたメルマガに残念な記事が…。

DefTechが解散を発表と…。

私は“My Way”にすごく心をうたれ、虜になって、“KONOMAMA”とか“Catch the wave”とか他にもいい曲があったのに…、音楽に対する価値観の相違から解散に至ったらしい。

素晴らしい音楽がもう聞けなくなると思うとなんだか寂しいな…。
PR
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
発表!〇〇開催!
今日のFM岩手、MAX WAVESCPAEのテーマ、そう愛しの古賀さんが決めた本日のテーマだったりする。


もちろん、今日は読んでもらってかなり幸せモードです(笑)。



私の場合は“発表!大売出し開催!”とかなりありきたりというかベタな事を書きました。(古賀さんにもスーパーか?!って突っ込まれた)



でも、私にとって夏の開催事ってお盆商戦なんだよね(苦笑)。



ただ、古賀さんのコメント、文章から私は自分のペースがわかってる人って言ってくれたけど、本当は違う。いつも自分壊れそうになりながら働くからせめて、そういうのなくしたいって希望だったけど…。



まぁ、古賀さんが言ってくれたように…ってか古賀さんを通して自分に言い聞かせたように、息抜きしながら仕事、お盆商戦頑張るか!
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(1)
♪負けないで
さっきラジオ聞きながら車を運転していたら、ZARDの坂井いずみさんが脳挫傷の為に入院していた病院で亡くなったって…。そして、たくさんのリスナーさん達が冥福を祈って“負けないで”をリクエストして曲がかかっていた。

びっくり、そして、ショックだった。“

負けないで”や“ディア フレンド”…他にもたくさんいい曲があるし、それらの多くに励まされたり、思い出がある。

特に“負けないで”は過呼吸が原因で障害を持った短大の友人の為にクラスメート達と彼女に送った曲でもあり、私達夜間学部のクラス歌としていた曲だった。

あまりにも突然で残念だし、どうして?!って思う(/_;)

これからは彼方でいい曲を歌い続けて欲しいし、これからも応援歌として聞き続けたい。
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
キミノマニア
これは昨日のFM岩手MAX WAVESCAPEにリクエストしてかけてもらったんだけどね。

愛しのミッチーこと及川光博様の新しいアルバムの曲でございます。

古賀さんごめんなさいm(__)mミッチーの新譜、狙ってリクエストしています(汗)

珍しく3日連続でリクエストかかりました。

これが今週の戦歴(笑)です。
月曜日MAX WAVESCAPE→梅は咲いたか 桜はまだかいな(Metis)火曜日朝のペパーミントタイム→Come On!(東京スカパラダイスオーケストラ)水曜日MAX WAVESCAPE→キミノマニア(及川光博)

毎週はあるけど、毎日は始めてかも。

それも今日で途切れたけど、まぁ、いい話が聞けたからいいのかな?
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
Come On!
久し振りにFM岩手の朝のペパーミントタイムにメッセージとリクエストをしてリクエストまでかけてもらった。

東京スカパラダイスオーケストラの“Come On!”です。

最近は朝ペパはメッセージだけが多かったからね(笑)

そして、送ったメッセージはこんな感じ。
今朝も寒いですね。今年は春夏秋冬ならぬ冬夏秋春?やっぱりこれは環境破壊が原因なんですかね…。なんか四季が崩れちゃうのは悲しいから、少しでも自分の出来る事したいなって思います。そんな自分も体調破壊がありそうなのでこれから病院に行ってメンテナンス(?)してもらってきます。
前にも書いたココロノヤミ取り除きにまずは身体からって話です。これは改めて記事にしますが…。

スカパラ、実は歌モノとドラムの欣ちゃんのラジオでハマったかも(笑)。

気分下げ下げの割には上げ上げな曲をリクエストしてるな(苦笑)。
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Kazelsqy]
[07/20 Kazelwzt]
[12/15 レヴィン]
[10/10 レヴィン]
[09/27 りんた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとひめてぃーちゃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Templated by TABLE ENOCH