忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
会社って…
みなさんにとってどんな場所ですか?

これを書くことは勤務先の恥をさらす事って思います。でも、あまりに納得出来ない言葉だったので、ここで書いてみました。

私と同じ立場のパートさんととある正社員さん(どちらも女性)が会社との契約内容の事をきっかけに派手な口論を始めました。

お互いの行動で気に入らない点がある二人だったので、口論の内容は下らない事もあるのですが、その中でえっ?!って思った言葉を聞きました。

パートさんが正社員さんに仕事中の無駄話の事を指摘したらこう言ったそうです。
「家でもなんだかんだ言われ、上役にもなんだかんだ言われ、大変なの。仕事中に気分転換して何が悪いの」
仕事中に気分転換で無駄話をする。

この方は会社に何に来てるのだろうと思いました。私は取引先の営業さん、メーカーさんとの商談をこの正社員さんに“無駄話”と言われた事があります。私は仕事の話をそう言われましたが、この方が話せば無駄話も仕事の話になるのだと思いました。

私は会社には生活の為に通っています。だから、いかに要領よく時間内で仕事をして、給料があげれたら…って思う。

私はこの正社員さんに上に書いた事で何度か注意を受けたが、一番自分がそれができていない事に気付いてないんだなって感じた。

多分、しばらくはこの事で社内がギクシャクするであろう。でも、これで職場が変わってくれるなら…って思う。
PR
Category(毒吐き場 仕事上) TB() CM(0)
めまいがする…
某菓子メーカーさんの洋菓子部門の不祥事は多大なる事件と化して…。


うちの店(うちの会社)はもちろん、そのメーカーさんの商品を取り扱っているわけで、菓子工場、子会社の乳製品工場は大丈夫って話だから、今の所は撤去予定はないと思われる。



でも、流れ的に見ると大手さんはみんな撤去の方向だから、多分うちも右ならえになるのでは…。



私はモロに仕事で影響がありますが…、頼むからしっかりしてくれ~(泣)
つづきはこちら
Category(毒吐き場 仕事上) TB() CM(1)
はぁ~
今日は休みだった。

でも、仕事でちょっとミスをして会社に行った。

ミスはミスだから、ちゃんと処理したんだけど…ある一言にちょっと怒りを覚えた。

「○○が届くって聞いていなかったから大変だったのよ」

休みの前に入荷予定商品について連絡をして休むのだが、それが出来ていない商品が届いただけで騒がれる。

せめて、「○○が連絡されてませんでしたが届きましたよ。問題ありませんか?」みたいには思えないのだろうか。

こんな風に思う私の考えは勝手なんだろうか?
Category(毒吐き場 仕事上) TB() CM(0)
流れを覚える
人には
「いい加減、仕事の流れ覚えないと…」
って言う人がいる。

でも、その人も流れ覚えてなかったりして…。

最後には歳のせいしたりするけど、そういう問題じゃないよな…。

要は覚える気があるかどうかって事。

覚える気がないから、流れを教えても臨機応変にできないで、文句をいう。

あとは仕事の重要性。

大事って思ってないからって問題が発生する。

なんか、理不尽。

なんか、不毛。
Category(毒吐き場 仕事上) TB() CM(0)
いち、にー、さん、だ~!
12月12日。


それは、私の勤め先の忘年会。

いつもなら一次会で退散するのに…。

今日は二次会さらには三次会まで(泣)。

嫌々って言いながらシラフでカラオケ歌いまくり(苦笑)。

1時に帰宅、やっと床につきます。

明日、頑張って起きないと…(大泣)
Category(毒吐き場 仕事上) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Kazelsqy]
[07/20 Kazelwzt]
[12/15 レヴィン]
[10/10 レヴィン]
[09/27 りんた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとひめてぃーちゃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Templated by TABLE ENOCH