忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
選挙ですか…
県知事選挙告示、もうすぐ、県議会議員選挙も告示され、しばらくはお願いの声が響く日々なんだよね…。

とおぬっぷの里は以前はどちらかといえば政権政党派的な地域だった。最近は変わって来たけど…。

うちの死んだじいちゃんが政治には興味があった人だから、完全無党派な私だけど、選挙はちゃんと投票に行く。

この県やとおぬっぷの里の事を考えてくれるなら、どんな人でも応援したいと思う。

でも、政治って地方分権とか言っても、やっぱり国がメインだから、政権政党と関わりがある候補者が当選してくれないと、地方って発展しないのかな…。野党議員が多いから、この県が立ち遅れてる…なんて勝手な考えてもあったりする。

今回から県知事選挙の候補者はマニフェストを掲げる事が出来るらしいけど、きちんと見極めて投票しないとね。
…なんて言いつつ、与党VS野党の下らない争いなら白紙投票したい位。

某覆面レスラー前県議も候補者の一人だけど、県の顔が覆面じゃねぇ…(苦笑)

でも、打倒野党王国って部分は一理あるな。

考え方が違ったから、その政党とは縁を切ったのでしょうし、裏切ったっていう考え方はちょっと違うかも。

よく考えましょう、今の知事さんも12年前の最初は最大野党党首さんがバックに付いて当選したんだよね、確か。でも、そのせいで最初、国(政権政党)に相手にしてもらえないから、2期目は相乗りに、3期目は純粋無所属になった事を。

選挙って、変わって欲しいって願いから一票を入れるけど、その後、変わったかまで考えないよね。

まぁ、その人でいいかみたいな所あるよね。

それじゃいけないよね…。

それも考えて投票しないとね。
PR
Category(とおぬっぷ便り) TB() CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Kazelsqy]
[07/20 Kazelwzt]
[12/15 レヴィン]
[10/10 レヴィン]
[09/27 りんた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとひめてぃーちゃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Templated by TABLE ENOCH