忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
それで問題解決?!
今日、4月1日付け人事異動の発令がありました。

先日、口論をした正社員のおばちゃんがチーフ格から降格しヒラの正社員となり他店へ異動になるらしい。

噂によると、なにかに「チーフを辞めたい」と人事に言ったらしい。でも、人事はそんな事をしないだろうと考えていたようだ。

人事も今回はその言葉を聞き入れた(?)のか、降格人事の発令となった。

その人と私は色々あったから周りにはよかったねと言う人がいたりする。

でも、なんだか、すっきりしない。

口論のもう一人のおばちゃんは今のところは何もない。

別にケンカ両成敗をしてくれって訳ではないが、なんかそれをいいように利用してる人がいるような…。

多分、ケンカや何かが原因じゃない。

人事はうちの店のお局様を超えた院様方(←こういう表現でいいのか?!ちなみに私は入社8年目。それでもまだまだ短い方らしいから)への見せしめにその人はなったんじゃないかな…と思う。

長くいて、会社にしているつもり、でも、会社に貢献してるって事を勘違いしていると、痛い目にあうよ…って。

…明日はわが身かも。

気を付けないと…。
今日、ある方(本文で言えば院様にあたる方)にこんな風に言われた。

「(正社員さんが)いなくなるからってダラダラと仕事していちゃダメだよ」

はぁ~?!何や?!この人は何が言いたいのや?!

確かに営業さんと話して脱線する事もある。

仕事の順番、間違える事もある。

その方の考えてるように動けない事、ある。

だって私の仕事、あなた、変わってくれないでしょ?!

あなたにとって私は何や?!

多分、会社は、人事はこういう事に対して、こういう立場を履き違えた人に対して、警告しているって事、気付けないかな?

明日はわが身かもと…。
PR
Category(毒吐き場 仕事上) TB() CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Kazelsqy]
[07/20 Kazelwzt]
[12/15 レヴィン]
[10/10 レヴィン]
[09/27 りんた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとひめてぃーちゃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Templated by TABLE ENOCH