忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
お節介ラジオ(笑)
私の大好きなFM岩手のGOTTA FRIDAYの別名が“お節介ラジオ”らしい(笑)。

単にこれにはDJの古賀さんとちえさんが悩みメールとかに素直に答えてくれるし、確かに古賀さんとちえさんのアドバイスって心に響くんだよね…。

そういう本日、私がお節介ラジオのきっかけを作っていたりして(笑)
PR
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
Liar!Liar!
今日のFM岩手、MAXWAVESCAPEのテーマが“嘘”(←4月1日がエープリルフールだからと言う理由だったのだけどね…)だった。

嘘から連想して私がリクエストしたのはB'zのLiar!Liar!だったりして…(笑)。

まさか、このリクエスト曲がそこまで受けてくれると思わなかった(汗)。

ちえさん、ツボにハマってさらには「やっぱりかけなきゃダメでしょ♪」ってエンディング前にかけてくれたんだ~。

それに私の“嘘”メッセージ(←内容は真実ですよ(笑)。単に私がついた嘘を話して下さいって意味ですから)、ちえさんが「私もそうですよ」って言ったのはびっくりだったな。

私がついた嘘はばあちゃんになんだけど
「男友達と夕ごはんを食べに出掛ける時、“後輩とご飯食べてくる”と嘘をつきました」
って話なんですが…。

ちえさん、
「私と歳が近いから気持ちはわかります。私も未だに男性と遊びに行く事を家族に正直に言えないですから…」
って。

最近というか、私のメッセージでよく盛り上がる気がする。

ちえさんとはかなりタイプが似てる?!うお座女性はそういうタイプが多いのかしら(笑)。
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
梅は咲いたか 桜はまだかいな
先日、記事に載せたはずのCDです。




Metisの“梅は咲いたか 桜はまだかいな”です。

最近、寝る前の情緒安定、安眠への導引音楽となっています。

先日のトーク&ライブで本人が言ってたけど、「トラウマとか卒業したい出来事から、卒業をして一歩を踏み出す為に書いた曲」なのだとか…。

合格祈願ソングって話もあったけど、そんな気持ちも込められていたのね。

私も、トラウマから卒業したいかな。

最近、トラウマが強く出てるように思うから(苦笑)。

だから、今夜もぐっすり眠れるように聞いて寝ます。
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
盲導犬育成キャンペーントーク&ライブ
イオン盛岡ショッピングセンターで行われたFM岩手と盲導犬育成協会主催のMetis(メティス)のトーク&ライブ。


司会の加藤裕アナが「写真はご遠慮下さい」と一生懸命に言ってたので、写真は取らずにライブ後の即売会で買ったCDを載せました。



どちらもライブで歌った曲です。

1枚目はラストの“MUSIC”。



そして2枚目は先月(1月だったかな?)MAX WAVESCAPEのエンディングに使われていた“梅は咲いたか桜はまだかいな”です。



どの曲も凄く心に響きました。



「人との繋がりを大事に思える楽曲」が多く、前向きにしてくれるような、でも支えてくれるような曲でした。



だからCDを買っちゃったのかな?レゲエはどちらかというと苦手なのに…(笑)



さらにはご本人からサイン(3枚目)も頂いちゃいました。(最初は限定で配っていたモノだったみたいですが、握手会になり買って頂いた方にすべてサインもあげたいという事になったみたいです)



1時間という短い時間でしたが、本当に充実した時間でした。









Category(音楽とラジオな時) TB() CM(0)
Allegro Cantabile
前にちょっと書いたけど、今日、FM岩手のGOTTA FRIDAYにこの曲をリクエストして、かけてもらった。

SUEMITSU&THE SUEMITSUの曲。そしてアニメ“のだめカンタービレ”のオープニング。

この曲は千秋のイメージなのかな?と勝手に思っています。

ピアノロックっていうのがなんだか千秋の心の動きとかに感じるんだよね。

そういえば、お花見GOTTA FRIDAYなんて事を古賀さんとちえさんが言ってたけど、あったらマジで見に行きたいな~。
Category(音楽とラジオな時) TB() CM(1)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 Kazelsqy]
[07/20 Kazelwzt]
[12/15 レヴィン]
[10/10 レヴィン]
[09/27 りんた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとひめてぃーちゃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Templated by TABLE ENOCH